配線資材の販売|トキトレーディング

緊急脱出用タイヤスパイク/取付け・取外し方法

 

タイヤレスキュー(TireRescue)は結束バンドです。だから取付け簡単です。

取付準備

パーキングブレーキをしっかりとかけ、エンジンを停止してください。
周囲の安全を確認して、問題が無ければタイヤレスキューをビニールから取り出してください。

  1. 取付方法
  2. 取外方法
  3. 注意事項
タイヤレスキュー取付1

1.四角いヘッドの付いたメス側から、ホイールの穴の奥に通します。
※1

タイヤレスキュー取付2

2.タイヤ裏側に出たメス側を拾います。
※2
※3

タイヤレスキュー取付・調整

3.本品にねじれ無きよう、メス側をタイヤに巻きつけ手前に引き出し、メス側の四角いヘッドにオス側の先端を差込み結束させます。

タイヤレスキュー取付・押し込む

4.本品のスパイク部分が路面との接触位置になるように調整しながら締めます。

タイヤレスキュー取付・締め付け

5.たるみ無きよう締めつけ、結束が止まったところで締めつけを終えます。無理に締め過ぎないようにしてください。

タイヤレスキューニッパ切り落とし

6.ニッパー等を使用し、結束部分から約5cmほど余裕を残して不要部分を切り落とします。

タイヤレスキュー取外方法

■取外方法
7.ニッパー等を使用し、タイヤレスキューを取り外してください。

タイヤレスキュー注意事項

■注意事項
8.エアーバルブが有る穴への装着は避けてください。 取り付け後に車を発進させる時はグリップを確認しながらゆっくりとアクセルを調整してください。

    1. ※1.ホイールの形状によっては、オス側をホイールの裏面から差込んで、手前に引き出してください。
    2. ※2.手元をひねるとタイヤの横にメス側先端を出すことができます。
    3. ※3.この段階でタイヤとボディ・サスペンションブレーキ装着等の隙間を確認し、タイヤの回転に障害が無いことを確認してください。前輪に装着する際は、ハンドルを真っすぐにした状態で取り付けて下さい。ハンドルをきったとき、どこかに当たらないかも確認します。
      

 

配線資材の販売はトキトレーディングへ。ご希望品が見つからない際はお気軽にご連絡ください。

ご希望品が見つからない際はお気軽にお問い合わせください。