配線資材の販売|トキトレーディング

緊急脱出用タイヤスパイクの特徴

 

 

簡単装着

タイヤレスキュー(TireRescue)は、タイヤ用の結束バンドです。
だから簡単、差し込むだけ!女性1人でも慣れればわずか5分で装着できます。
日頃からチェーンの装着の練習している人は、ほとんどいないでしょう。
迷わず直感的に装着できるのもタイヤレスキューの特徴。
雪だまりや泥濘で動けなくなって、大慌てした経験のある方もおられるのではないでしょうか?
従来はチェーンとかでも、作業が複雑でマニュアルも困難でした。
これからは不安で慣れない複雑な作業でとはおさらばです。
安心しておタイヤレスキューを使いいただけます。

1人でできる

スタッドレスタイヤでも、雪国ではスタックしてしまうもの。
従来のスノーヘルパーなどの脱出ツールは、ジャッキアップしなくてはならなかったり、
二人がかりでヘルパーを差し込む必要がありました。
タイヤレスキューなら、そんな心配は不要。
山奥でスタックしてしまい、不安な状況でも、自分1人で脱出できます。

安全

これまでのスノーヘルパーの問題点はその安全性でした。タイヤの下に入れる構造上タイヤが空転(スピン)すると飛び出してしまい、とても危険を伴いました。また、一箇所スタックから抜け出せても、すぐに別の場所でスタックするなど、安全な場所までたどり着くだけで大変な状況もありました。
タイヤレスキューなら、タイヤに巻きつけるため凶器になる心配がありません。また、安全な場所まで自走できるので何度もはまる心配が減ります。

ジャッキアップ不要

ジャッキアップの必要がありません。
タイヤレスキューなら、タイヤの隙間に手が入れば簡単に装着できます。

軽量で場所を取らない

これまでのスノーヘルパーは、鉄製は重く、プラスチック製は大きいのが問題でした。
タイヤレスキューは、とても軽量で薄くてコンパクト。
だから1年中トランクに入れていてもじゃまになりません。

フリーサイズ

もうサイズで迷う必要はありません。
チェーンを購入する時は自分のタイヤにあったものか不安でした。
タイヤレスキューなら1サイズでほとんどのタイヤに装着できます。
女性が1人でお店に行っても、もうサイズで迷うことはありません。
車を買い換えても、そのまま使えるから安心。

低価格

タイヤレスキューは、緊急時に特化した使い捨てタイプ。
数年に1度、使うかどうかわからないのに、高価でかさばり、
重くて場所をとるチェーンを買う時代ではなくなりました。

こんなシーンで活躍

出先での急な降雪。

大雪が降り、路面や車には雪が積りとても危険な状態に!
車を止めたときは降っていなかったのに、戻ってみると突然の大雪で移動が困難な状況に。
5分で行ける幹線道路は、通行量が多いためチェーン無しでも走行できるが、
雪でタイヤが空回りして抜け出せない。
そんな時タイヤレスキューがあれば、簡単に脱出でき安全に幹線道路まで走行できます。
幹線道路に着いたら、ニッパーで切り落とすだけだから、スーツも汚さずにチェーンを外せます。

スタッドレスタイヤでスタック。

スタッドレスタイヤで峠道を走行中、上り坂で停止。
発進しようとしたところ、前輪がスリップして立ち往生!
そんな時タイヤレスキューがあれば、峠を越えるまで安全に走行できます。
ヘルパーと違い、危険がないところまで自走できるので安心。
万が一、暗い夜道で人の助けを得られる状況にない場合でも、
ラベルの取付方法と注意事項を読むだけの短時間で直感的に装着できるので、
何時間も助けを待たなくても脱出できます。

注意点

緊急脱出用スノーヘルパータイヤレスキューは、スチールホイールには使用できません。
緊急脱出用なので、通常の走行や長距離運転には使えません。

      

 

配線資材の販売はトキトレーディングへ。ご希望品が見つからない際はお気軽にご連絡ください。

ご希望品が見つからない際はお気軽にお問い合わせください。